ご案内

今井美術館が所蔵する作品の中から、「花」「華」を題材に描かれている作品を抜粋し、花言葉と共に紹介いたします。「花詞」とも呼ばれており、普段何気なく目にしている道端の花々や、記念日などに頂く花にもそれぞれ意味があります。花言葉の意味を知りながら作品を観ると今までと違った雰囲気も味わえるかもしれません。


◆会期:2021年11月29日(月)~2022年1月26日(水)

 ※新型コロナウィルス感染拡大防止の為、会期短縮となりました。

◆開催時間:10:00~16:00
◆休館日:第1.3土日・祝 12月25日~1月3日

※新型コロナウィルス感染拡大防止のための対策を行っております。
やむを得ず臨時休館や営業時間などを変更する場合がございますので、お電話または当館HPにてご確認ください

◆入館料:一般当日500円(1階/常設.2階/花言葉展)

※学生及び18歳未満無料、「身障者手帳手帳をご提示の際、ご本人様のみ無料」としています。(※前売券の取り扱いはございません)

来館者カードへのご記入願い
コロナ禍の影響により、入館の際には、来館者把握と記録のため、来館者カードへのご記入にご協力をお願いいたします。また、事前に来館者カードを準備の上、ご来館いただきますと手続きがスムーズに行われます。


花言葉展の展示場を360度映像で公開中!展示場の様子が、実際に現地にいるかのような立体的な体験ができます。是非、ご覧ください
https://www.imai-art.jp/vr/2201/

花言葉展A4